New release

2022/01/01 00:00



こちらのリングは『シンプルながら存在感もある指輪』というテーマで作りました。

[ MATERIAL ] Silver 925.
[ SIZE ] 8号 / 11号 / 14号

第一印象の派手さこそありませんが、ベーシックな形に台座部分だけ特殊な加工を施しております。こちらは『ヘアライン加工』と言って、一旦全体を鏡面仕上げで磨いたのち、"あえて"もう一度削る変わり種の加工方法。

柄や刻印のようなわかりやすい変化ではなく、表面の質感のみ変えた程よい主張を感じ取っていただけたら幸いです。



ヘアライン加工だけでなく、徐々に太くしたリングの幅や台座の縁の角ばりなど、実はフォルム面でも微細な調整をきかせております。その結果『ノーマルっぽいけど個性もある』1つのリングで良い矛盾が同居した指輪となりました。

「シンプルすぎる指輪じゃちょっと物足りないけど派手すぎるのもちょっと…」そんないいとこ取りをしたい方にオススメの器用なリングです。

また同日リリースでもう1種類出したJAGGED RINGは、趣向を変えた"一点物"のような個性派リング。

主役を張れるような指輪を探してるという方は、ぜひそちらもチェックしてみてください。

RL RINGの詳細はこちら