New release

2022/10/31 22:00



ひっそりと制作を進めていたサーマルのリリースです。

サーマルというと「タイト、丈が長い、洗うと縮む」なんてイメージが強いですが、今回はそれらを払拭する、我々なりにこだわった一枚を作ってみました。

まずはシルエット。



元来インナーとして保温性を高める役割を持つ衣類なので暖かければいいかもなところ、「どうせなら単体でもイケるやつが欲しい」ということで、このサーマルは身幅・アームホールにゆとりをもたせました。

加えて、身幅に対して若干短い着丈に設定したことにより、いわゆるボックスシルエットに近い形に。結果、ラフに楽に一枚着としても着られる抜群なシルエットとなりました。

そして、洗濯乾燥での縮みを出来る限り抑えるため、生地の段階で洗濯乾燥処理を施したのちに製品加工しております。なのでご自宅で洗濯して頂いても、1~2cm程度の縮小でおさまるかと。(多少の個体差はございますのでご了承ください)

お次は着心地。


コットン100%かつ生地の凹凸が控えめなハニカム生地を用いた事により、古着でよくあるざらつきのあるタイプとは違い、非常に気持ち良い肌触りです。

やや薄手の丁度いい生地厚と相まり、さらっと着られて肌に馴染むストレスフリーな着心地。首裏の織りタグも排除してるのでチクチク感は正真正銘のゼロでございます。

「サーマルならこれ!」ってやつにまだ出会えてない方、ぜひお試しあれです。

白すぎず生成りすぎない丁度いい[ Off White ]
少量のネイビー混じりで落ち着いた[ Charcoal ]

生地の風合いに合わせたスタンダードなカラー2色展開で販売中。