New release

2023/09/20 00:00



『オンブレチェック』というと、薄い生地でサラッとしたシャツが定番かと思います。  

ですが、今回我々は少し厚みがある、厚手の生地を用いて、シャツというよりはジャケットとして仕上げてみました。

カラー展開は3色。まずは同一の素材の2色を紹介します。



ブラックベースのベーシックなデザインと、ブラウンベースの色味になります。写真でもある程度伝わるかと思いますが、所謂ネルシャツよりも若干厚いようなイメージで、とても暖かい素材となっています。

ぱっと見の素材感的に「チクチクするのでは?」と懸念する人もいるかと思いますが、そのような事はなく、むしろかなり着心地の良い素材となっています。

サイズはワンサイズになりますが、身幅やアームホールは比較的ゆとりがある作りになっています。  たとえばロンTやサーマルなどの上に羽織るのも良いですし、パーカーやトレーナーなど、比較的厚みがあるインナーでも着れるようなシルエットになっています。



不定期で開催しているPOP UPでも、非常に人気の高い商品でございます。

加えてこちらが赤ベースのものです。



こちらは上記2種類とは異なる素材を用いています。モヘアの素材感が秋冬ならではといった感じで、これからの季節にかなり重宝するかと思います。  「赤のチェック」と聞くと、チープな印象だったり、子供っぽい印象を受けがちですが、見て貰えばわかるようにとても高級感がある仕上がりになっています。

赤も真っ赤、というわけでなく、補色である白もクリームっぽい感じなので「普段赤には抵抗がある」という人でも、気兼ねなくチャレンジしやすい色味かと思います。



色味と素材感が相まって、唯一無二の商品となりました。  昨今ではモヘア素材のカーディガンなどが流行っていますが、このようなアウターとして使えるジャケットもなかなか珍しくて渋いのではないでしょうか。

見た目でビビッときた人は、ぜひチャレンジして頂きたいです。

またジャケットならではの、ポケットつきでございます。我々は基本的にアウターには『ポケット必須』の精神ですので、例に漏れずポケットを完備しております。

またAndy&Samの商品全体に言える事なのですが、地味にボタンにこだわっています。



それぞれの素材に合うようなボタンを吟味し、試作を重ねています。  結果的にかなり満足のいく組み合わせが出来上がったのですが、いかがでしょうか。  ボタン一つでも大分印象が異なるので、小さいですがこのこだわりが伝わったら嬉しいです。

あとはブランドタグは首のチクチクが気になるので、刺繍を用いています。見た目的にも主張がほどほどで、とてもお気に入りのポイントです。

見た目が気に入ったという方は、ぜひともチェックしてみてください!